Adobe Premiere Pro CC NAB2015 新機能Morph Cutがすごい…

NAB2015でPremiereCCの新機能が公開された中で、Morph Cutがなかなか良い感じの機能だと思いました。

インタビューのジャンプカットした前後のカットをモーフィングして自然に見せるビデオエフェクトです。

youtubeですがリンクを貼っておきます。

 What’s New Premiere Pro CC for NAB 2015

 Coming to Adobe Premiere Pro – New Morph Cut

背景が動いているものは難しいと思いますが、基本インタビュー撮影で背景が動いているケースは滅多にないと思うので、使ってみる価値ありだと思います。

Avidにはこんなエフェクトは搭載されないだろうな…いかにもAdobeな機能でした。

1件のコメント

  1. Morph cut 早速使ってみたのですが、「顔が検出できません」でした。
    電子黒板が画面の大半を占めていて、説明する講師が端にいる絵柄なので、顔位置が分からないらしいです。エフェクトコントロールウィンドゥで、顔位置を指定できるとかだと良いですけどね。

    Reply

Leave a Comment.

CAPTCHA