Avid疑問01 Avidスタンダードサポートの現状

Avidのスタンダードサポートに入った際のサポート内容にこのような事が書かれている。

SS_AC

月に1回の電話が出来るとの表記がある。

このブログに書きたい事があったのだが、詳しくわからないことがあったので質問したくAvid Japanに電話をしてみた。

何年か前、まだスタンダードサポートがない時にAvid Japanに直接電話したことがあり質問することができた、

今回、なかなか電話番号を見つけることができなかったんですが、ようやく見つけたAvid Japanに電話をすると『日本では販売元のAvid正規代理店にお電話ください。』というガイダンスが流れ、一方的に電話を終了させられてしまう。

つまりAvid正規代理店に電話をするしか方法がない。

私自身、通常の販売店で普通に購入した為、Avid正規代理店に電話してくれと言われてもどこに電話してよいのやらです。

駄目元でAvidホームページに載っている、Avid正規代理店に電 話をかけると答えはこうでした。

『Avid Japanからは何も聞いていない。』との回答を頂いた。

結局、代理店からの提案が『Avid Japanの電話番号があるからそちらにかけてもらえますか?』との丁寧な対応。

 

スタートにもどる。

 

一体どうすれば良いのだろう。

これではスタンダードサポートのサポート範囲が米国と日本のサポート幅に違いがあり過ぎではないだろうか。

Avid Userを増やす為にはこのあたりのサポートの強化を願いたいところです。

1件のコメント

  1. お初にお目にかかります。FCP7から乗換組で実用に向けて勉強中です。包括的に使い方を記したサイトも書籍もない中で閲覧させて頂いています。
    国内サポートですが、実質こちらの会社が総代理店で、月1といわず都度、電話メールともに受けて貰えます。この辺、しっかり整備して頂ければ、ユーザーも増えると思う故、惜しい製品ですね。http://www.msinc.co.jp

    Reply
    • とても有力な情報ありがとうございます。早速、気になっている事をメールしてみたいと思います。
      Adobeのサポートとまでは言いませんが、頑張ってもらいたいところですね。

      Reply

Leave a Comment.

CAPTCHA