Avid 便利機能02 ソース/レコードタイムライン切替

 

何と言ってもこちらの機能!

ソースタイムライン切替

この機能がないからPremiereもFinalCutProも使いづらくてあまり触れなかったAvid最高の機能だと思います。smokeはあるのかな…

使い方は単純明快でソースモニターに入れたクリップやシーケンスがタイムラインに表示されるだけなのですが、一度使うと戻れない機能だと思います。

ぜひ作り込んだシーケンスをソース側に入れてこのソース/レコード タイムライン切替ボタンを押してみてください。

本当のプロの編集ソフトというのはこの機能が必須だとまで感じます。

この機能ともう一つの機能があるだけでより良いオフライン編集ができます。昨今のテレビ番組はAvidでオフラインしてないだろうなと感じてしまう程です。

もう一つの機能はまだ次の機会に

Leave a Comment.

CAPTCHA